Kデンタルクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
Kデンタルクリニック
郵便番号 | 334-0002 |
---|---|
住所 | 埼玉県川口市鳩ヶ谷本町3-7-21 |
電話番号 | 048-234-2638 |
診療科目 | 一般歯科,小児歯科,矯正歯科,口腔外科 |
Kデンタルクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
芝西歯科医院 | 埼玉県川口市芝西2-10-6 |
ひまわり歯科 | 埼玉県川口市本町2-6-11 |
医療法人RDC アール歯科クリニック川口芝 | 埼玉県川口市芝5-3-17 芝銀座ハイツ1F |
げんま歯科クリニック | 埼玉県川口市南鳩ヶ谷5-1-2 ベルメゾン1F |
ふじさわ歯科クリニック | 埼玉県川口市幸町2-17-1-105 |
グリーン歯科 | 埼玉県川口市大字安行領根岸3180ジャスコグリーンシティ内2F |
よつば歯科クリニック | 埼玉県川口市並木2-22-1 東武ストア西川口店2F |
イサオ歯科クリニック | 埼玉県川口市戸塚4-16-28 |
かずデンタルクリニック鳩ヶ谷 | 埼玉県川口市坂下町1-2-14 ウィズハリアサ1F |
安部歯科医院 | 埼玉県川口市伊刈414 オフィスアコード2F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ちんまりさん
弦間歯科医院 口コミ
土日に通っています。先生の対応がよく、いつも治療や症状に関する説明を丁寧にして頂いています。症状が悪くなった歯に関して「できれば抜かないよう努力していきます」と言って頂いたりしました。明るくて良い先生です。
ただ、歯科衛生士の方はどなたもあまり喋らないので気にしないで通うのが秘訣です。
-
ふくさん
くろだデンタルクリニック 口コミ
予約制で午後は二時半からと少し早めなのが助かります。院内はとても綺麗で、洗面スペースが他から見えないのが良いです。最新機材が割合整っているように思えます。診察は丁寧に説明をしてくれます。子供の対応も良いので子供一人でも診察室に入っていけました。そして、親に後で詳しく説明をしてくれます。歯科衛生士さんも丁寧で磨き残しの説明や磨き方の指導も親切にしてくれました。予約は早めにしておいた方がよいと思います。 -
マリさん
くろさき歯科 口コミ
先生の説明がわかりやすく、よく理解した上で治療が受けられました。スタッフさんも丁寧ですし、受付の方も優しかったです。緊張せずに通院できるのでとても良いです。 -
相談しやすい先生です。さん
ミナミ歯科クリニック 口コミ
セラミック治療で通い始めました。
つける前は他の歯と色が違ったりしないかとか心配だったんですけど、
全く気になりません。
先生にじっくり相談に乗ってもらいました。
歯ひとつでこんなに変わると思いませんでした。
それに思ってたより費用も高くなかったです。
併せてホワイトニングでもお世話になりました。
知識のある先生なので、相談しやすい事と、
こちらの話し・意見もちゃんと聞いてくれるし、
信頼の出来る先生です。
スタッフさんも非常に好印象でした。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。